Note



夜。
目が覚めると、隣には必ず諒がいる。
いつも添い寝をしてくれたのは兄だったのに…。

そう考えて、ふと目が覚めた理由に思い当たった。

「また…兄さんの夢を見てたんだっけ」
気がつけば頬も枕もしっとりと濡れていた。静かに涙を流しながら見る夢は、たわいないリビングでの様子だったり、3人での外出のシーンだったり…胸を鮮血に染め、息絶える兄の姿だったりする。

総一郎は暁人が夜中に目を覚ますと、必ず自分も目を覚まして声を掛けてくれていた。

諒はぐっすりと眠っているようだったが、諒の中にある兄の魂は…もう暁人の気配を感じているはず。

起こしたくはないと思ったが、そっと諒の首筋に顔を寄せた。
兄とは少し違う香りに包まれて、闇の中静かに待っている。

きっともうすぐ…優しい声が掛けられる。

「どうした、暁人?」

そうして大きな手が頬をなぞり…ゆっくり背中にまわされる。

「…恐い夢でも見たのか?」

眠りを誘うように背を撫でながら、耳もとに囁かれる言葉…。

「俺が傍にいるから、安心してお休み。…暁人」

……僕はいつまでも、あなたを待っている。