セラスキーさんに50の質問☆

1〜15/プレイ感想
1.あなたのHN/その由来は?
ナナミ/FF7。
2.お好きなキャラ/その理由は?
御神薙/ルックスと(笑)暁人ラブな行動が。兄/裏表のある性格
3.お好きなCP/その理由は?
兄×暁人かな?
4.お好きなルートは?
(もちろん)御神薙ルート。
5.あまり好きでないルートは?
とくにありません。
6.はっきり言ってやる気の起きなかったルートは?
女の子ルート。
7.お好きなED(エピローグ)は?
兄グッドエンド(笑)ドキドキ。
8.これってどうなのよ.........というEDは?
諒…かな?嫌いではないのですがっ;御神薙も嘉上も「どこいったの?」なので(苦笑)
9.思わず泣いたEDは?
こちらも兄グッドエンド。もう、御神薙が切なくて…。
10.主要キャラ以外も落とせるとしたら、誰とのEDが欲しいですか?
嘉上。え?面白そうじゃないですか(笑)御神薙がお舅さん。
11.一番最初に迎えたEDは?
攻略を見ながらでしたので…速攻で御神薙ルートに行きました。
12.一番好きなセリフは誰のなんというセリフですか?
兄「おまえは俺に勝てない…昔も、今も」(どうもブラックな兄の方が好きなようです;)
御神薙「望むなら、彼らを一人残らず滅ぼし尽くしてでもお前を守ろう」「他ならぬおまえが与えたものなら、それも良い」
13.一番好きな曲は?
「降臨」。出たラスボスー!なカンジがとてもGOOD。次は「深淵」。暁人の夢といえば、これ。
14.一番好きな一枚絵は?
迷う…。御神薙の微笑んでるシーン。羽根じゃない方(笑)メインキャラ以外だと「始祖」のアップ。目に引き込まれそう。
15.オススメのプレイ順を教えて下さい。
少年探偵団→御神薙→兄。他ルートはお好みで…。外せない流れは御神薙→兄ですね。切なさが倍増の予感(笑)

16〜30/妄想(笑)
16.自分がセラスパの世界に入れるとしたらどんな役柄?誰と仲良し?
八尋学園で、先生?(笑)もちろん諒とお近づきになって、可愛い従兄弟も同時にゲット。
17.セラスパキャラを家族にするとしたら誰にどんな配役?
御神薙に番犬。…家族違うし。
18.逆に、家族にしたくないキャラ/その理由は?
加納先輩。…絶対早起きさせられそうだから;
19.恋人にするなら誰がいいですか?
諒。落ち着けそう。
20.精神的/肉体的に辛い時、側にいてほしいキャラは?
須王ちゃん。気持ちを代弁してくれそう…。
21.セラスパキャラを動物に例えると?
暁人〜小鳥。諒〜ゴールデンレトリバー。須王〜わんこ。毛の短い種類。
22.各キャラが家に帰ってまずすることは何だと思いますか?
兄〜暁人チェック!宿題から持ち物・身体検査アリ。
夜刀彦〜テレビを付ける、コンビニで買ってきた缶ビールを開ける。
諒〜コーヒーを入れながらDMの整理。久神家に電話を入れるタイミングを計る(笑)
須王〜おやつ。ご飯。
不破〜そもそも家に帰らない。
23.各キャラが風呂に入ってまず洗うところはどこだと思いますか?(笑)
須王〜勢い良く頭からお湯を被る(笑)頭をテキトーに洗って終わり(笑)
久神家は、まずシャワーであろう。
24.この人は和食党?それとも洋食派?
御神薙はサバイバルっぽいですね(笑。ご飯食べるのかしら…?)加納先輩は絶対コメ。かつお節も自分で削る。
久神家は…健康の事を考えて、家庭では和食。外では洋食。使い分けてる(笑)
25.この人の寝る時の格好は?
加納先輩はまず浴衣。
あとはふつうにパジャマかなぁ??
26.この人の寝起きってどんな感じ?
須王〜お腹が空いて起きる、速攻ご飯(笑)みんな寝起き良さそうです…。
27.総一郎にとって暁人とはどんな存在?またその逆は?
常に傍にいないと落ち着かない(笑)目が離せない。
/肉親以上。
28.諒にとって暁人とはどんな存在?またその逆は?
絶対に守りたい。兄弟二人で幸せになってほしい。
/信頼できる兄2号。
29.御神薙にとって嘉上とはどんな存在?またその逆は?
あ、そう言えばそんな奴いたっけ?程度じゃないのか…(不安)暁人の事でいっぱいだから。頭が。
/…そんな兄貴に一発蹴りをいれたかったらしい嘉上。一歩通行兄弟喧嘩。
30.○○にとって△△とはどんな存在?またその逆は?
御神薙にとっての暁人。
守り、救い出すべき存在。囚われの姫(笑)
/助けてあげたい。

31〜40/私とボーイズラブ(笑)
31.セラスパとの出会いを教えて下さい。
どこか…WEBだったか……雑誌も見たような。よく覚えていません。とにかく「オススメ」というか、評判の良さが伝わってきたので、オークションで出品待ちをしてました。
32.初めてプレイしたボーイズラブゲームは?
蒼黒の月。
33.ボーイズゲームは今までに何作PLAYしてますか?
4作。
蒼黒の月。フレグランス・テイル。セラフィム・スパイラル。SILVER CHAOS。
34.その中で一番好きなゲーム/イマイチだったゲームは?
一番好き/蒼黒の月。イマイチ/SILVER CHAOS。…イマイチどころではナイ。話にならない。ダメダメ。2度と買うもんか…(涙)
35.ボーイズゲーム以外のハマリ物/CPは?
ああ…しまった。最近はBLゲームが一番好きだからなぁ…。
36.男x男に目覚めた時期/CPは?(笑)
ガンダムW?初めてコミケに行って同人誌を買い漁ったのがコレでした(笑)3×1。次点2×1。あのころは若かった…ホロリ。
37.どんなタイプのキャラが好みですか?
割と無表情。自分の能力に自信があるタイプ。銀髪も好きv
38.どんなタイプのキャラが苦手ですか?
熱血くん。典型的な2枚目キャラ。
39.どんなタイプのCPが好みですか?
受けを心の支えにしている攻めキャラと、守られているだけじゃない受けキャラがいれば…(笑)
40.どんなタイプのCPが苦手ですか?
年齢が離れ過ぎている・受けも攻めもハタチを過ぎている…(笑。リーマンものとかダメですわ…)

41〜50/その他
41.お好きな漫画/アニメは?
ガンダム。
42.お好きな小説は?
ハリポタ。ネシャン。ダレン。岡野麻里安作品。炎のミラージュ。
43.お好きなゲームは?(ボーイズラブゲーム以外で)
FF、バイオ、ゼノ、テイルズ、幻水の各シリーズ。
44.お好きな映画は?
たくさんあります。
45.人生最高の作品だー!と言えるものは?(小説・漫画・ゲーム等何でも)
いつもそういうノリでハマります(笑)
46.休日は何をして過ごす事が多いですか?
絵描き、読書、PCいじり。
47.ネットタイムは何時頃?
朝と夜。
48.サイトへの書き込みって気軽にする方ですか?
ブックマークしておいて、しばらくサイトの傾向を確かめてからにします…。
49.いくつくらいのジャンルをサーフィンしますか?
4〜5。
50.お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。
本当に完成度の高いゲームでびっくりでした!


セラスキーさんに50の質問☆
made by . 未樹

* spirale corridor *
ハ メ ハ ズ シ @ Seraphim Spiral