「ゴースト・ハント〜悪霊シリーズ」

小野 不由美著
講談社X文庫・ホワイトハート刊/なかよしコミックス


渋谷・道玄坂にある「渋谷サイキックリサーチ」は心霊現象の調査・研究をしています。ここの所長はなんと17歳の渋谷一也。顔はこの上もなく良いけれど、無口で無愛想。性格悪し(人使いも荒いしね!)それに天下無敵のナルシスト!
…だから、ニックネームはナルシストの「ナル」ちゃん。

霊媒の原真砂子、元高野山のお坊さん滝川法生(通称ぼーさん)、巫女さんの松崎綾子、エクソシストのジョン、ナルの助手のリンさん、元依頼人の安原修、そしてアルバイトの谷山麻衣。以上で難事件の調査に向かいます!






マンガが面白かったのでつられてお絵描きしてみました。麻衣ちゃん可愛いねぇ。そしてマンガはリンさんがとても面白かったです…。
原作ではなんて言うのか、いつもの仲間全員が集まってワイワイやってるところが好きです。ミステリ仕立てで進んでいくのもまた良いですよね。

いっちばん恐かったのは「浦戸」です>_< 「ミニ−」も、個人的に人形って恐い感じがとてもするのでくるものがありました。
ホラーって夏にいろいろ出るけれど、やはりオススメは冬に読む(見る)です!体感温度が下がることうけあい(笑)ぜひどうぞ。