ダレン・シャン

奇怪なサーカス
若きバンパイア
バンパイア・クリスマス
バンパイア・マウンテン
バンパイアの試練
バンパイアの運命

黄昏のハンター
真夜中の同志
夜明けの覇者
精霊の湖

ダレン・シャン著
橋本恵訳
小学館刊

血の性質というものは変わらんぞ。
いくら時がたとうとも、悪意はうすまらん。

バンパニーズ大王を倒す機会はあと2回。ダレンたちはクレプスリーの生まれ故郷へ戻る。
いまこの街は、被害者の血液が全て抜き取られるという連続殺人が起こっている。これはバンパニーズたちの仕業に違い無い。
バンパニーズを探すダレンの元に、ある日学校視察官が現れる。その男はダレンが何故登校しないのか、と尋ねてきた。ダレンには地元マーラーズ学校への転入手続きが取られているというのだ。

奇妙な学園生活を続ける中、連続殺人犯『フック男』の影が忍び寄る・・・やつは本当にバンパニーズなのか?





やっと出てきましたが>レパード
さすがにバンパニーズ大王ではありませんでしたTT しかしそうなると嫌が応にも高まる期待v 無口で小柄で守られちゃってるキャラですよ>大王。その上カリスマ!目的のためには手段も選ばず!!
どんな人物なのか楽しみ〜。

予想が外れたといっても何と言いますか、展開はステキでした(笑)
自分で刻んだ傷跡(しかも十字架)、久しぶりの再会、そして裏切り。

あ、イラストは間違えました。レパードの傷跡は左手です。
クレプスリーとの対比が上手くいくように黒髪ロン毛にしてみました〜。自称ハンサムっぽく。その前にダレンを金髪にしてる方が問題かもね…。ふう。
制服はギムナジウム系の方が良かったかな。

デビーとの会話、「完璧な人間なんていないわ」は、『昔の映画のビデオを見ていた』が伏線になっていてモンローの映画「お熱いのがお好き」のラストの名セリフになってるんですね。