ダレン・シャン

奇怪なサーカス
若きバンパイア
バンパイア・クリスマス
バンパイア・マウンテン
バンパイアの試練
バンパイアの運命

黄昏のハンター
真夜中の同志
以下続刊

ダレン・シャン著
橋本恵訳
小学館刊

さあ、諸君。盛大に祝いたまえ。今夜から破滅への秒読み開始だ!


濁流に飲み込まれたダレンだったが、狼たちの助けもあり一命をとりとめる。
ダレンはバンパイア・マウンテンに戻り、カーダの裏切りを告げようとするが…。





バンパニーズ大王はレパード超希望!!!

1巻から音沙汰無しのレパードですが。ここにきていよいよその姿が明らかになりつつありますね〜ドキドキです(…バンパニーズ大王の正体はまだ分ってませんよ?;勝手な妄想ですのでご容赦を)

もったいぶって出てきた割にはコテンパンにダレンにあしらわれてしまう役で。這いつくばって「くっ…」とか言ってる時に「お前もこの程度だったか」と言いつつ
ミスター・タイニーの登場!こんな感じの場面を希望(笑)

ここで出てきた登場人物たち、後を引きそうなキャラは全員死んでしまいました…。エラも、カーダもねぇ……。生きていても十分に活躍できそうなキャラだと思うんですけど;いっそ潔い程いなくなりました。7巻はまた6年後とか。3冊ずつ区切りになってるのかな?今度こそはレパード出て欲しいです〜。